春になったら外ごはん。

春になったらお外でごはん。

朝目が覚めるとウグイスが鳴いていてわぁもう春なんだな~と思うとじっとしていることができなくて、大きなショルダーバッグに小さな鍋とバーナー一式、ペーパードリップの珈琲をつめこんで家の外へ飛びだしてみた。

 

 

まだ少し肌寒い気もするけど暖かい陽射しは気持ちよくってなんだかワクワクする。

 

とりあえず珈琲セットだけ持ちだしたけれどお腹もすいてきて途中でコンビニに寄ってサンドイッチを買ったから次はどこで食べようって考えながらドライブする。春になったことがもううれしくってたまらない。

 

1時間ほどドライブして前から気になっていた池のほとりのポイントに決めた。だってとってもあったかそうに見えたから!

 

ショルダーバッグと車に放り込んだ小さな木のテーブル(実は少し重い)とシートをもって池のほとりまで歩く。車から池まではそんなに遠くなくてサクサク歩けるけれど、テーブルが重くて少し汗をかいたかな。

 

f:id:akiragoyou:20180320011324j:plain

このショルダーバッグはマザーズバッグ。防水だしポケットも多いからおすすめ。水筒とスタンレーの鍋、アルコールボトルがピッタリ収まって気持ちいいくらい。 

 

池のほとりについたらサクッとセッティングしてシートに寝転がる。こじんまりとしていて誰もいないので人の目を気にしないで良くってここは穴場だし景色もグッド。やさしい風がやわらかく吹いていて気持ちがいい。

 

そろそろお腹もすいたので五徳にアルコールバーナーをセットしてスタンレーの小さい鍋でお湯を沸かす。コーヒーのいい匂いがすると同時にサンドイッチをぱくぱく食べる。

 

f:id:akiragoyou:20180320011413j:plain

パタパタと折りたためる五徳はとっても便利。チタンとステンレスの2種類があるけれど軽さ重視なら断然チタン。お値段ははるけれど。 

 

f:id:akiragoyou:20180320011443j:plain

 

コンビニのサンドイッチだけど、すご~~く幸せな気分になれた。

 

やっぱり春になったらお外でごはんだ。(今日はパン食!)

 

f:id:akiragoyou:20180320011513j:plain

 

 

今日のアイテム紹介
STANLEY(スタンレー) キャンプクックセット 0.71L シルバー 調理器具 01290-012 (日本正規品)

STANLEY(スタンレー) キャンプクックセット 0.71L シルバー 調理器具 01290-012 (日本正規品)

 

 

バーゴ チタニウム ヘキサゴンウッドストーブT-415

バーゴ チタニウム ヘキサゴンウッドストーブT-415

 

 


amazon.co.jpアソシエイト