日焼け止め2018。

先週の木曜日あたりから絶好のお花見日和で日本列島が桜で浮かれまくっていますね、と今日の午前中の会話。

 

f:id:akiragoyou:20180402143345j:image

実はちょっぴりこの時期の空気が苦手で遠くを見ると春霞と言えば聞こえは良いけれど花粉やら黄砂やらやたら埃っぽい気のする景色が苦手だったりする。外へ出るのにもマスクをしたい気持ちになる。

日本海側特有の空なのかピーカンなはずの空が薄いグレーに見えたりして花曇りなんてしっとりした感じでもないそんな空模様だけれども陽射しはしっかりとしていて車の中はかなり熱くなっている。

そうこの陽射しをバカにしてはいけない。

とそうそうに買っておいたObagiの日焼け止めを箱から取り出したら容器見た目変わってる?あぁ、中身も変わってた。

前のObagiの日焼け止めはさらさらしていてべとつかないのでとっても気に入っていたんだけど今回はしっとりべとつくこの感触、、、ちょっと苦手。いくらパウダーをはたいても肌がもそもそするこの感触がダメなのだ。ゴメンナサイ。

まぁ、そんなにがっかりするでない!

 

f:id:akiragoyou:20180402143018j:image

と力強くはりきってくれるのが昨年からお世話になっている「アクアパラソル」髪も含め全身使えてしかもべとつかずさらさら~~。気前よくシュッシュするとすぐなくなってしまうので多めに買っておくのがいいかも。

  

今日のおすすめ

「アクアパラソル」

 


(送料無料)シーランドピューノ アクアパラソル ニールモード 100g 2本セット SPA50+ PA++++ 【RCP】


amazon.co.jpアソシエイト