蔵開きと新しいキャンプアイテム。

伏見の蔵開き。

昼間はとっても暖かくなってきて桜のつぼみも膨らんでこんな日は外へ出かけなきゃって伏見の蔵開きへ行ってみた。

 

近鉄桃山御陵前駅を降りると大勢の酒好きがあっちの酒蔵こっちの酒蔵って街中を歩いている。

 

蔵開きはたくさんの種類の良いお酒を少しずつ楽しめるのが嬉しい。どこの酒蔵も午前10時から開いていて利き酒巡りができる。こんな時間から酔っ払って歩き回って良いのは酒蔵の街くらいだよね。

 

けっこうな勢いで酔っ払うことができるから和らぎ水は持参で。おつまみ持参の人もいたなあ、、、(おつまみ持ち込み禁止の酒蔵もあるので注意が必要)あとは小さなレジャーシートなんかあったら最高。

 

f:id:akiragoyou:20180325232041j:image

黄桜ではビールも呑める!とっても香りが良いビール。

 

朝10時から飲んだから昼過ぎには川辺の暖かそうなところで昼寝もできて春を満喫できた。うーん!満足!

 

こんなに気候が良くなったら春キャンプだねっていうことで帰りはアウトドアショップに寄ってみる。ネットで買うのも良いけど実物も見てみなきゃね。

 
DD hammocksの「NOASOBIYA」さんへ。

 

f:id:akiragoyou:20180325230441j:image

山に入って酒を呑むのが仕事の店長さんです。野営料理がとても上手。

 

店長のオススメの野営アイテムがたくさん並んでいて、うーむどれにするか迷っちゃう、、、

 

新開発の商品などを含めていくつか紹介してもらって、ソーラーパフっていうランタンに決めた。

 

 

太陽光で充電してランタンとして使うもので折りたたむことができるから荷物として場所をとらないし良いよね。

 

今日は美味しいお酒が呑めて新しいキャンプグッズもゲットできたしとっても良い日だったよ!

 

今日のおすすめ

「NOASOBIYA」

店長さんが自分で選んだキャンプグッズを置いているのでアイテムに関してきちんと説明してもらえるから嬉しい。

〒610-0121 京都府城陽市寺田尺後23−10
0774-66-3367
https://goo.gl/maps/FcgxicsAaUo

 

 

 

 

 


amazon.co.jpアソシエイト